SSブログ
今回のトリミング ブログトップ

1年4ヶ月振りのトリミング [今回のトリミング]

タイではソンクランなる、水掛祭りで仕事はお休み。
1週間の休みを帰国に当てて里帰り中!
でもって、プリンのお世話をしました。





どうでしょうか?時間に余裕が無いので誤魔化し大半作業です


ぬきぬき 7・13 バージョン [今回のトリミング]

今回、気づいた事がある。

以前、借りてたトリミングナイフで”すら~すら~”抜けたアンダーコートが、買ったナイフで出来なかった訳が判った。

ナイフのせいにしてて、借りてたのと同じものを買い直してやってみたら、同じようにアンダーコートが抜けずに、???になってから、”ハッ”と気づいた!

”トップコートが長すぎる”んちゃう!

この際やから、トップコートごと短くして夏バージョンに”変身”

そこで、今日はこのナイフで全て仕上げました。

プリン 161.jpg

このナイフは硬い毛は切れて、柔らかい毛は抜ける(と、思ってるんだけど・・・)タイプです。

朝8時から始めて、4時間たっぷりかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ピンクの地肌が見えるほどつんつんに仕上げましたよ~

プリン 159.jpg

サイドは足が長く見えるようにヌキヌキ。

プリン 158.jpg

胸毛をキッチリ作りました。

プリン 157.jpg

顔は別ナイフでヌキヌキ

プリン 155.jpg

今回は、前足に手をつけてないんで、特大キリタンポが出来上がりました。

結構いい感じと思いませんか?

前足は1週間後にお楽しみとしておきます。

応援宜しく!!にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


ヌキヌキしたものの・・・・ [今回のトリミング]

日曜に朝8:00から10:00までを、トリミング時間に充てました。

今回の内容

 ・肛門周りをツルハゲにした・・・一部バリカン使用

 ・お尻をヌキヌキ・・・部分的にやりすぎた[バッド(下向き矢印)]

 ・後ろ足を軽くヌキヌキ

 ・わき腹スカートを短めにヌキヌキ

 ・口髭と顎鬚を小ぶりに

とまあ、ぼちぼちですけど・・・・。お尻が小さくなりすぎてバランスが崩れてしまいましたよ・・・[ふらふら]

プリン 097.jpg

顔はこんな感じですが・・・

プリン 094.jpg

全体像に至っては

プリン 093.jpg

自分でこの写真見ても良く判らんので、他の方が見て判るかどうか・・・・。

カメラ写りも悪いなあ~。

プリンは現在、生きる実験台になっとります。

参加したい方~? ポチットナ! にほんブログ村 犬ブログへ


今回のトリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。