SSブログ

2013 札幌雪祭り 其の2 [レクリエーション]

 

流石!

札幌雪祭りは世界的なイベントでした。

会場は3か所あり

大通り会場の大雪氷像、すすきの会場の氷の彫刻、つどーむ会場の子供向けと

分かれていて、大通りとすすきので堪能しました。

すすきの会場の様子

IMG_0073.jpg

道路上に氷の彫刻が展示してあります

IMG_0077.jpg

けど・・・

あいにくの雪でどんどん埋まっていって、イマイチ原形が解らないものもあります

夜はライトアップされ、一段と深みがありました。

IMG_0089.jpg

さっぶ~~~てな感じです

P2070066.jpg

P2070068.jpg

余談ですが、北海道のタクシーは本当にドアを開けて客待ちしてました

P2070069.jpg

◆情報として昼夜が交錯しますがご勘弁ください◆

すすきの⇔大通り間は大雪に付、地下鉄で移動

ほら~、これじゃ~雪だるまになりますよ

IMG_0066.jpg 

地下街を有袋類が行く!

IMG_0070.jpg

 

大通り会場はBigスケールです

IMG_0124.jpg

これぞ!雪祭りなショット!!

こちらもライトアップされて、深夜まで楽しめました

IMG_0099.jpg

伊勢神宮をかたどったもの

IMG_0107.jpg

こっちも残念なことに、雪で埋まってしまって・・・

今年は雪が多いんですねぇ、パンフレットじゃ地面に雪すらない写真とかが大半でした

そんなイメージで安易な恰好と犬連れで出かけてとっても苦労でした。

そんな状況での秘密兵器

P2080075.jpg

靴の裏に引っ掛けるんですが、よく効きます。ちなみに現地の方は滑らない底の物を履いてます

スニーカー、革靴、ハイヒールすべてそうなっていた事を靴屋で確認しました!

 

北海道で食べる!!

イベント会場は食のブースが沢山有り、迷って困っちゃいますが

ラーメン、ジンギスカンから揚げ

IMG_0055.jpg

焼きばふんうに

IMG_0063.jpg 

アンド焼きタラバ

IMG_0065.jpg

チャンチャン焼きとうにごはん と 地酒

P2080091.jpg

スープカレー と ホットワイン

P2080092.jpg

そして

なんといってもメインは、すすきの 雪だるま さんで頂きました

P2070059.jpg

ジンギスカン

P2070057.jpg

とっても美味しくて、どれだけでも食べれてしまう癖のなさです

ご馳走様でした。。。

 

ご近所観光は

テレビ塔

IMG_0062.jpg

すすきの の 夜景

IMG_0092.jpg

ラーメン横丁

IMG_0110.jpg

狸小路

P2070038.jpg

足が棒になる(なんせ私は+7KG担いでますから~)とはこの事

天気が良ければおそらくプリンがヘタレテイルカモ・・・

 

宿泊は

ウイクリーマンション札幌 に宿泊

ここはペット可で2名1泊¥4,700 と激安で、設備も行き届いてました。

P2080078.jpg

 

最後に試練が・・・

21:00フライト予定がこの悪天候でAM2:00になりました

P2080108.jpg

約8時間ほど!飛行機に乗ってAM4:00中部国際に着・・・・

人間も大変ですが、プリンよ~~~

よう頑張ったなあ~~

着いたら、しょんべんもれる~~~ってなってました。

 

お知らせ

今後の記事は3/1よりタイランド赴任となりますので、必然的にタイ記事かと思われます

プリンの事もとても気になるのでインポートしたいとは思うのですが・・・・

これからもよろしくお願いします。

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 札幌雪祭りThaiからこんにちは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。