SSブログ

チデジカがやって来た! [ニュースです!]

とうとう 我が家(我が部屋)にチデジカ君がやって来ました

これまでお世話になった先代にはこれと言った不具合もないのに

時代の流れで大変申し訳なく思ってます。

DSC04656.jpg

まぁ 色々考えたんですが、チデジチューナーをあちこち付けるよりは

お徳かなと思いました。

 

そんな今回の世代交代にあたって”あほやな~”と思ったこと

Y家電量販店でのこと

32インチのTVが4・5・6万円台で3種類ある中で

我が家は”TV見ない派”家族なんで迷わず4万円台の物に決定

すると店員さんが

「こちらの商品は45日待ちになります」

「つまりアナログ波が終了した次の日です」

「出来た話やねぇ~」

「じゃあ、他は?」

店員

「10日待ちです」

「あっ、うちねえ”TV見ない家族”なんで45日待ちます!」

と、押し切って購入決定

レジにて清算しようとすると店員

「これ実は50日待ちですがよろしいか?」

内心”あほか”と思ったが

「なんぼでも!」

と、軽快に答えておきました。

それから8日後Y家電店から[電話]が有り

「注文のTV入荷しましたよ~」ってさ~

馬鹿正直つーか

この軽率さに呆れるばかりです[パンチ]

自分が作ったストーリと落ちどころすら実行出来んのに

下手なセールス すな~[むかっ(怒り)]

 

そんなすったもんだを乗り越えて

世代交代は無事完了

DSC04657.jpg

 

今後 

置場やレイアウトについては再考ですな


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 3

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
システムが変わるって困りますねっ
録画の方まで変えなければいけないし
VHFからDVDにコピーもできていません(。>0<。)

by チョコシナモン (2011-06-20 17:57) 

hamiママ

うそ~、みたいなセールスですね。
いや~、今後の参考になりました(笑)

我が家はリフォームしたときついでに替えたので
今回の地デジ騒動は静観できたんですが、
実家や母屋はいろいろ大変だったみたいです。

何台もあるとね~、そう簡単には変えられないし。
全くお金のいることばかりで 生活しにくいですよね~。
by hamiママ (2011-06-23 07:54) 

マンチ軍団

我家は昨日3台目キッチン用セッテングしました!
昨年キッチン用は購入していましたが古いテレビを
使っていたので押入れにしまい込んでいたテレビを出し
古いテレビは不用品として処分しました。
by マンチ軍団 (2011-07-23 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。