SSブログ

山茶花のトンネル [郷土自慢編]

 

ある日中日新聞で見て絶対に実物見たくなった物

山茶花のトンネル

 

松阪市飯南町粥見にあるらしい

個人の土地の所有物であるらしい

ことから、辿り着けるか心配でしたが・・・

 

DSC03151.jpg

 

以外にも国道からこんな風に案内されてたんで迷わずに到着

 

それは絶景!!

 

DSC03152.jpg

 

一本の幹からの山茶花の木がこんなに大きくなるんですね!!

 

DSC03154.jpg

 

プリンも緊張気味か?

 

飯南町は伊勢茶の産地でもあるんで周りはお茶畑です

 

DSC03160.jpg

 

三重県は日本で2番目のお茶の産地なんですよ

※ 勿論1番は静岡ですよね

 

しかし、今回初めてこの山茶花を知りまして

以外に近くのことを知らないんだなあと知らされました。

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

やまがたん

見事なサザンカのトンネル・・・・
素晴らしいの一言です! 
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-30 06:28) 

チョコシナモン

行かれたのです(o^-')b
私も昨年行きました。
おばちゃんがさつま芋焼いていませんでしたか(´≧ω≦`)?
山茶花の木が大きくて沢山のお花が咲いて綺麗ですよ(o^-')b
by チョコシナモン (2009-11-30 19:35) 

k-yan

やまがたんさん
 これはもっと自慢できるかと・・・
 どうでしょうか??

チョコシナモン さん
 おばちゃんがテントを建てて
 お茶っぱや写真を並べてました
 若い人も見に来てて
 以外に有名なんだなあ~(自分が知らないだけ?)
 と、関心もしてました。
by k-yan (2009-11-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊野の旅 続編入院しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。