SSブログ

熊野の旅 続編 [郷土自慢編]

 

前回の終わり方がまずかったんで

”釣りはど~よ!”なご意見が多数ありまして・・・

自分的には2部構成で終了させるはずだったんですが・・・

そんな期待(されてないと思うんですが)を裏切る出だしです[ふらふら]

 

はい!では

近くの小さな港で始めるっぺと思い車から降りると

めっちゃさっぶ~い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 黄昏時でした。

取り敢えず”イカでもいるかな~”と思い5~6回キャスト

自分のやる気無さを自然界も汲んでくれて

ものの見事に何の反応も有りませんでした。

「こんな時は誰がやっても釣れる訳ないわ[exclamation]

と、最高の理由が見つかって方向転換[ひらめき]

 

せめてお土産買ってカエロ~[車(RV)]

先ずは

御浜町ってゆうたら”みかん”

”年中ミカンの取れる町”がキャッチフレーズだったはず・・・

 

DSC03142.jpg

 

500円で一袋を購入

はい、次は

今が旬の”さんまの丸干し”にロックオン[exclamation]

 

DSC03145.jpg

 

無人の干物販売に心ひかれて、おまけに300円が無くて

「ごまかすな」の張り紙にちょっとびびって600円で8本購入[たらーっ(汗)]

しかし、これが一番食べたかったんであります[ハートたち(複数ハート)]

 

更に車を走らせて尾鷲市に到着

こちらでは何といっても”さんき”のサンマ寿司&めはり寿司であります

 

DSC03146.jpg

 

R42号線沿いにあるお店の特徴は

一貫からでも注文できるお手軽さにあります

さんま寿司90円、めはり寿司は忘れた

 

よし[exclamation×2]

これで心おきなく帰れるわ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

伊勢道がかなり延長してるんでやっぱり早かった[車(RV)]

7時に到着して早速見せびらかし

漁師は時に買い出しで済ませることもあるんや[どんっ(衝撃)](開き直り)

 

DSC03150.jpg

 

ミカン好きのプリンは早速やってきた

 

DSC03147.jpg

 

左上はめはり寿司、その右がサンマ寿司、下はさんま丸干し

どれもめっちゃうま、[ビール]が進むわ~

 

と、前回も書きましたが

こんな風にドンドンデブルのであります[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

やまがたん

さんま、さんま、さんま尽くし!
やっぱり気になるのはめはり寿司が食べたいです^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-29 09:09) 

hiro78

さんま好きとしては見逃せませんね~
どれも食べた事がありません!
お寿司はもちろん気になりますが・・・
丸干しは絶対旨いでしょう!!

by hiro78 (2009-11-30 20:45) 

k-yan

やまがたん さん 
  高菜巻きのおむすびです
  コンビニでも売ってますよ!

hiro78 さん
  ご名答
  ほんまにうまいです!!
by k-yan (2009-11-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。