SSブログ

高田本山行きましたよ [郷土自慢編]

 

高田本山専修寺、御影堂平成大修理 落成慶讃大法会が行われました
難しいですね!

平成の大修理が終了しました。と言うことです。

 

津市一身田にある高田本山

DSC03668.jpg

県道から見た、高田高校越しに見えます

ちなみに、わが母校。だけど家はお寺じゃないですよ。

DSC03644.jpg

最寄りの駅はJR一身田駅です、昔のままですよ

DSC03666.jpg

山門前はとっても賑わってました

今回、リニューアルの御影堂

DSC03646.jpg

DSC03648.jpg

東大寺に次ぐ規模の木造文化財なそうです

DSC03647.jpg

この鬼瓦の重量 1Tonだそうです[がく~(落胆した顔)]

勿論、お参りに参加できない方は”留守番”

DSC03654.jpg

DSC03655.jpg

一人寂しくキョロキョロしながら留守番してました。

中はこんな状態です

DSC03649.jpg

DSC03650.jpg

ピカピカですね[ひらめき]

イベントには東儀秀樹さん、養老孟司さん他沢山の方が来ておられました。

プリンは門前町での出会いを楽しみにしてたみたいです

DSC03663.jpg

他にも年間いろいろな行事が予定されていますので

是非、いらしてください。

 


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

hamiママ

津市って琵琶湖の近くですか?
地理がいまいち分からなくて…

プリンちゃんはいい子して待ってますね。
ハミさんには無理ですわ~。
出会いの相手はバーニーズですか?
それにしてもプリンちゃん、首長いですね。

↓プロの撮影したサングラスのプリンちゃん、カッコいい!
あ、また言っちゃった。
女の子でしたね~。アハ
by hamiママ (2010-06-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これぞプロ!プロ野球 セパ交流戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。