SSブログ

四日市 万古祭り [郷土自慢編]

 

年に一度行われる

四日市の万古祭りに行ってきましたよ[車(RV)]

DSC03643.jpg

 

昨年は行きそびれたんで、久しぶりな感じでしたが

万古焼がリーズナブルに手に入るのが何より魅力[ぴかぴか(新しい)]

万古焼の独特な魅力が自分の嗜好とあってるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

まあ、お祭りなんでほかにも屋台のお店がたくさん出て楽しめます。 

DSC03635.jpg

こんなのが好きで、いつもやってみたそうに”恨めしく”眺めるヤツ[目] 

DSC03641.jpg

DSC03636.jpg

最終日午後とあって、値段交渉が楽しみでもあります

 

DSC03637.jpg

しかし、好天に恵まれすぎて(万古祭りは晴れると暑いのです)

流石にぷりんもダウン気味[バッド(下向き矢印)]

 

DSC03638.jpg

しかし、全国の期待には応えなくては[exclamation×2]

 

DSC03639.jpg

若人よ!大志を抱け[ダッシュ(走り出すさま)]

 

天気良く[晴れ]盛り上がってた万古祭りでしたが

2年前に営業してた中華料理屋さんが閉まってたりして

ちょっと時代を感じて寂しい気もしたんです・・・。

 

 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
万古焼きのお祭りがあるって、まったく
知りませんでした。
陶器にも興味があるので
行ってみたいです(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2010-05-21 22:03) 

SATOM

こちらこそご訪問&ナイスありがとうございました。
わが家は猫を飼ってますが、ワンちゃんも可愛いいですね~❤
陶器市には行ったことがありませんが、興味深いものがあります。
ではまた、遊びにきま~す(^^)/☆
by SATOM (2010-05-22 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。