SSブログ

2010 お花見シリーズ 第5戦 [郷土自慢編]

 

2010 お花見シリーズ 第5戦。 たぶん最終戦です。

 

最終戦は近場だけどロマンの有る桜

芸濃町の龍王桜

 

s-DSC03496.jpg

 

安濃ダムの手前にあるお寺

染井吉野はほぼ散りきった頃にこっそりと満開になります。

 

s-DSC03495.jpg

 

s-DSC03488.jpg

 

s-DSC03494.jpg

 

s-DSC03489.jpg

 

この石碑の中に龍の鱗が入っていたと子供の頃教えられた

けど、その頃既に本物は(?)お寺に桐の箱で仕舞ってました。

一度だけ見せてもらったんですが・・・

記憶にないのです[ふらふら]

s-DSC03490.jpg

 

今回よ~く見てびっくらこいたのは、石碑の扉が観音開きになってたこと

石の造りものでよくやってるわ~。

 

s-DSC03492.jpg

 

s-DSC03493.jpg

 

葉っぱと花が一緒に出るんですね[ぴかぴか(新しい)]

龍の鱗と桜のタネ(?)からなるロマンっていいでしょ[かわいい]

(今回はプリン抜き、お昼休みに行ったんですわ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今時開幕戦なのだ!HONDA DOG イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。