SSブログ

二人旅(参拝編) [郷土自慢編]

 

前回は三重県と和歌山県の県境、湯の峰温泉のお話でした。

そのすぐ隣に川湯温泉という、ここもこじんまりした温泉街が有るんですが

その名のとうり、川に温泉が湧いてます。

有名なのが”仙人風呂”(千人位入れることにかかってるのかなぁ)

 

どんなにオープンでもやはりペットはだめらしいです

DSC03256.jpg

DSC03257.jpg

奥が湯船?と言っていいのか??

手前が川でこの水をビミョ~に引き込んで適度な温度にコントロールしてるそうです

自分で河原を掘って温泉発掘も出来るんですよ!

本当はこの温泉にも浸かる予定でしたが、水着を忘れてきました(残念です)

まあ、フル●●じゃまずいやろう ということですな

 

あっさりと次ぎに向かって

DSC03258.jpg

そして熊野本宮大社に二男の合格祈願にきました(神頼みなのです)

 

DSC03260.jpg

こっから先はペット入場禁止

DSC03262.jpg

あらっ、このマーク見たことあるわ!!

と、思ったことある人いっぱいいると思います。

この八咫烏、サッカー日本代表のシンボルマークですな

もちろんここが発祥の地、神の使いとして祀られてます

 

そして、太古に本殿があった熊野川横に大鳥居

DSC03265.jpg

日本最大級らしいんですが・・・

ちょっとパンチ不足の様な気がするのはなぜでしょう???

とまあ本来キャンプしながら遊びに行きたかったんですが叶わず

特急日帰りの旅となりました。

 

皆さんには是非とも余裕をもった旅をお勧めします


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

やまがたん

おはようございます
無事、昨日家に着きました^^
不在の間もご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2010-01-12 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二人?旅にわか居候 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。